虹に変わるといいな

嵐ファンだった自分がファンを名乗るのを辞めた話。そして、今の推しに救われている話。

ヲタク遍歴

昨年末、SnowManを好きになってまた新たなヲタク生活を始めた。

そう言えば、私どんなヲタクを通ってきたのだろうと不思議に思ったので、ヲタク遍歴を記そうと思う。

 

私のヲタク生活は2009年から始まったように思う。(多分...覚えてる最古がここだった)

 

 

2009年

私が最初にハマったのは「羞恥心」

ちゃんと言うとヘキサゴンにハマった

クイズ!ヘキサゴンII』(クイズヘキサゴンツー、英称:QUIZ!HEXAGON II)は、2005年10月19日から2011年9月28日までフジテレビ系列で毎週水曜日の19:00 - 19:57(JST)に放送されていた日本のクイズバラエティ番組。通称は『ヘキサゴンII』。ステレオ放送、文字多重放送、ハイビジョン制作。(Wikipedia参照)

羞恥心とPaboのCDは今でも実家にあるし、全盛期の頃のイベントDVDもある。

あの頃は本当に熱中してたし、毎週水曜日がとても楽しみになっていた。

ここで初めての推し「上地雄輔」と出会う。

上地くんは今でもバラエティー番組などでよく見るが、その度に「そういえば押してた時期があったな...」なんてしみじみ思う。

 

 

2011年頃、ここら辺が現状の次くらいにたくさんの推しがいた時期であると思う。

(とはいえ財力は全くなかったのでお金は全然出てない)

 

1つ目 AKB48グループ(特にAKBとSKE)

AKBの推しは「大島優子

SKEはいなかったが、曲がめちゃくちゃ好きだった。(特に片想いfinallyオキドキ)

 

2つ目 ジャニーズ

嵐は言うまでもなく好きだったが、この時期はたくさんのグループの曲を聴いていた。

関ジャニ(村上信五大倉忠義、好きな曲はFight for the Eight)

KAT-TUN(中丸雄一、好きな曲はEXPOSE)

Kis-My-Ft2(玉森裕太宮田俊哉、好きな曲はSummer Lover)(キスマイは親が好きだからその影響)

SMAP(草彅剛、好きな曲はDear Woman)

 

そして3つ目が嵐

ここから2017年までガッツリハマることになる。

約6年...よくずっと好きでいられたなと思う。

しかも他には目もくれず、嵐一筋(ゆーてもその時期もジャニーズの曲は好きでよく聞いてたけど)

推しは松本潤から始まり、モデルズを好きになり、最終的に相葉雅紀寄りになった。

嵐のヲタクをしてた頃は本当に色々あったからまた別の機会にでもちゃんと話そうかと思う。

 

2017年、苦しんでた私に手を差し伸べてくれたのが声優の推し

多分ないけど身バレが怖すぎるのでここは伏せておく。(イニシャルはT.K)

久々の転機になったが、今までジャニーズが主だった私にとっては新しい世界だった。

 

2018年、もう1人の声優の推しを好きになる(こっちもイニシャルT.K)

2019年からはイベントにも行けるようになったので、たくさんのイベントに行ったし、2020年もたくさんの配信イベントを見た。

 

声優さんを好きになったことで、様々なアニメキャラやゲームキャラを好きになったが、まあまあ多いのでここは省略する

(今でもちゃんと推してるジャンルは2つある...)

 

そして2020年、久々にジャニーズに出戻りし、SnowManを好きになる。

 

 

これが私のヲタク遍歴

2011年以降はヲタクが途切れたことがないので、ヲタクじゃないと自分が成り立たないことを実感する。

 

 

結論

ヲタク最高