虹に変わるといいな

嵐ファンだった自分がファンを名乗るのを辞めた話。そして、今の推しに救われている話。

ジャニーズのオタクに逆戻りしました

 

まさかのジャニーズに逆戻りした

 

 

自分でもびっくりしてる。

 

 

嵐のことがあってから絶対にジャニーズには戻らない!って思ってたのに、呆気なくその宣言が覆された。

 

 

私はSnowManにハマった。

 

きっかけは母親と、友達との何気ない会話だった。

 

 

私の母親は根っからのジャニオタで、スマップ、キスマイを通ってきた。

今年の1月頃にSnowManにハマったと連絡が来た時はビックリしたというより、笑ってしまった。

 

SnowManは前から知ってた。

Jrで勢いのあるグループ、凄い実力を持ってるグループ、デビューが濃厚なグループで認識していた。

SnowManといえば、昨年6人から9人体制になった。その時も周りのオタクの反応で何となく知っていた。

(ただ、ちょうど忙しかったのと嵐の活動休止のニュースと被ってそれ以上は知る余裕がなかった。)

 

そして、Jr祭りでSixTONESと共にデビューが決まったこと、1月にデビューすることは知ってた。

 

なんで笑ったのかは分からないが、多分また推しを増やしたよこいつ、とか思っていたのだろうか。

その時はジャニーズにこれ以上戻る気がなかったのでふーんと受け流した。

 

 

そして今回、たまたま実家に戻ってる期間にSnowManのデビューライブの配信があった。

ウキウキしてる母親をよそ目に私は疲れて寝ていた。

全部を見た訳では無いが、起きてからは何となく母親の隣で見ていた。

(今思えば、寝たことを後悔しているが...)

彼らのパフォーマンス、歌、曲を素晴らしいなと思った。

最後の挨拶、デビューライブがこのような形になった悔しさ、でも前に進もうとする9人に少しながら感動してた。

ここから少しSnowManに気になり始めていたのかもしれない。

 

 

そして追い打ちをかけたのは、たまたま配信ライブを見た次の日にジャニオタの友達とスノストの話になったことだ。

 

その友達はSixTONES推しである。(他にもWESTなども推している)

今年のライブの振り返りをした時にその話になったんだと思う。

特別SnowManの話になった訳でもないし、ただ会話の途中でSnowManについて少し触れた程度だった。

 

 

そして帰宅後、何気なくYouTubeを開いて

SnowMan

と検索をかけた。

 

1番上に出てきたのは

「君の彼氏になりたい」(多分レコーディングの方)

 

https://youtu.be/86OdsYdT23o

 

 

何気なくポチッと押した

 

 

そしてYouTubeの魔のループ(関連動画)に突入した。

 

 

 

 

彼らに落ちた

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

いつの間にか、彼らの面白さにハマってた。

「君の彼氏になりたい」とか歌詞やべ〜って思いながら最初見てたのに

いつの間にか「かっこいい...」に変わってた。

 

それからたくさんの動画を見て、どんどん彼らの沼にハマっていくことになる。

見始めてから今日まで毎日のようにSnowManの動画を見続けている。

 

なんなら「それSnowManにやらせてください。」を見たいがためにパラビに加入したほどだ。

 

嵐の時には思わなかったジャニーズウェブの課金も素の日常が見たいがためにしそうな勢い。

なんならこのままファンクラブにも入ってしまうのではないかという恐怖。

 

この1ヶ月で全て引き戻された。

うん。そういえばちょうど1か月前の出来事だったわ。

 

 

まあさすがに急だし、今の自界隈が最近忙しすぎて金欠極めてるのでまだジャニーズウェブとファンクラブは入らないだろう(だろう)

 

 

ただ、公開が迫ってる「滝沢歌舞伎ZERO」は2回見に行くのが確定した。そのうち1回は多分久々にジャニショに行くことになる。(ジャニショ行くの何年ぶり?多分アンタイトルの写真が最後だったから3年ぶりくらい?笑った)

また来年、現地で行われる「滝沢歌舞伎ZERO」も1回くらい見に行こうかな〜と考えてる。

 

 

最近雑誌ラッシュだが、何冊か買ってる。

 

 

 

 

完全にSnowManに落ちました。はい。

 

 

 

 

まさか自分が戻ってくるなんて思ってなかったし、自分でもびっくりしてる。

 

何が起こるか分かんないな...人生って思いました。

 

 

 

 

ただ、嵐ファンとの1件でジャニオタ恐怖症が治ってないから、多分SnowManのファンは今繋がってる元嵐ファン現スノ担とリア友だけになりそうかな...

 

 

 

 

 

今回はちゃんと自己防衛しつつ、楽しいジャニオタライフを送りたい。

 

切に願う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談

 

母親にSnowMan好きになったよ〜って連絡したら笑われた。

そしてまさかの推し被りしたんだけど、母親が寛容でよかった(むしろめちゃくちゃ喜んでくれた)

 

 

実は今までメンカラー緑か紫の人しか好きになったことないんだけど(これは割とガチ。キスマイは一応黄色と紫好きだけど、ガチ推しではないからノーカン)

今回は青と緑を好きになった。

初めてメンカラ青の人好きになったわ

(相変わらず緑を好きになる傾向はある)

 

 

あと、スノストの話をした友達にも報告したら「またスノか...」って言われた(笑)

(この子と私を含めた仲良し4人組がいるんだけど、3人スノ、1人スト)

 

インスタ(リア垢)でも報告したら、湧き上がるほどにすの担現れてビックリした。

 

 

すのーまんスゲーな😅😅😅